· 

東日本料理学校協会 新年会


 当料理教室は東日本料理学校協会加盟校です。

この料理学校協会は、服部幸應先生が理事長を務め、

歴史と権威のある全国組織の協会です。

 

今年も1月に加盟校の先生方が集まる新年会が開催されました。

 

       今年は、「赤坂四川飯店」での開催でした。

 

       この日のための特別メニューが用意され

       先生方と舌鼓をうちました。

 

       料理学校の運営や、食育についてなど、先生方とお話ができる

       貴重な機会ですので、毎年参加させていただいています。


麻婆豆腐は陳建一先生のお父様、陳建民さんが広めたとされています。

コレが、元祖!陳麻婆豆腐。

辛いのですが、止められない美味しさです。

 

別格、別世界の麻婆豆腐です!

 

他にもたくさんのお料理をいただきました。

先生方と、様々なお喋りと主に、美味しいお料理をいただき、

今年の初めの良き一日となりました。

 

                      心新たに、今年も頑張ります!