· 

立春のデトックスレシピをレッスン(2019.2前)

2月前期のレッスンが終了しました。

テーマは、立春のデトックスレシピ!


まだまだ寒い時期ですが、梅の開花の便りが届いたりと

少しずつ春が近づいてきています。

 

そんな時に、からだの中をお食事で整えるポイントは?

寒いからと言って、体を温めてばかりでは、後々体調を崩しやすくなります。

からだの中を、少しずつ!ゆっくりと!

春に衣替えしていきましょう。

 

身体を温めつつ、春への準備をすることが、今の時期のポイントです。

食育授業では、神奈川県産の食材について。

食料自給率や、かながわブランド、そして、生産者さんのこだわりなどについてのお話を授業に取り入れました。

 

生徒さんからは、

知らなかった!

考えさせられる!

そんな素晴らしい食材を食べてみたい!

と、様々なご感想が寄せられました。

 

 

意識が変わると、食生活もかわります。

そして食事が変われば、体調も良くなりますね!!

 

お料理のレシピはもちろん、食全体の様々なお話も

毎日のお食事を準備するためには必要な知識です。

 

そんな情報をお伝えしています。

 

お肉を柔らかジューシーに焼くポイント

ホウレン草をシャキシャキ&ツヤツヤに炒め、アクを取る方法

お豆の煮方と保存法

速攻!味が染みちゃうピクルス

 

久しぶりにクッキーを焼きました。

絞り袋の上手な扱い方もレッスン!

 

笑顔溢れるレッスンになりました。

 

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。

 

こちらでも、情報発信しています。

ご覧ください。(文字をクリック!)


Facebookページ 


Instagram

 

Twitter