風邪ひきさんサヨナラ。ポカポカレシピを作ったよ

1月後期のレッスンが終了しました。

一年で一番寒さが厳しい時期。そして、暦では冬の土用に入り、体調を崩しやすい時期と考えられています。

そんな時に気を付けたいお食事ポイントをレッスンしました。


毎日食べるお食事は、その人の体調を決めると言われています。

栄養学と薬膳の良いところを組み入れた考え方をご指導しています。

 

この時期に、どんな食材を食べたら良いか。

ちょっとしたことでグン!っと変わる!

そして、身近な食材だからすぐに実践できる!

簡単で美味しい!

 

そんな毎日のおかずレシピをレッスンしました。

 

当教室に通学中の生徒さんは、みなさん、風邪しらず!

今期のレッスンも、皆さんお休みなく元気な笑顔で来てくださいました。

 

美味しいお料理を楽しく作って、美味しく食べて笑顔の食卓!

これが、元気の秘訣ですね。

 

みなさん、上手にできました!

 

 

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ こちら ↓
https://www.facebook.com/greencookingabe/


Instagram こちら ↓
https://www.instagram.com/greencooking_abe/


Twitterは こちら ↓
https://twitter.com/fumi_abe?lang=ja