かながわブランドパンフレット

 

「かながわブランド」は、神奈川県内の優良な農水産物をブランドとして登録し、生産者支援と神奈川農業の発展をサポートするものです。

 

当料理教室代表の阿部富美は、このかながわブランドを広く消費者にお伝えする役割をもつ、「かながわブランドモニター」をさせて頂いています。

 

また、このかながわブランドの食材を率先して使用する事業所を登録する制度、「かながわブランドサポート店」があります。

当料理教室は、料理教室で唯一!「かながわブランドサポート店」です。

 

この度、かながわブランドの登録食材一覧を記載した

パンフレットが新しく出来上がりました。

 

また、そのかながわブランドも扱っている、

県内の農水産物直売所一覧もございます。

 

今月と来月のレッスンにいらした生徒さんにお配りしています。

 

直売所がどこにあるのか知らなかったので、これを見て行ってみます。

かながわブランドには、どんな食材があるのかと思っていましたが、

パンフレットを見て、たくさんあってビックリです。

見つけたら、買ってみたいです。

 

そんな嬉しいご感想も寄せられました。

是非、参考にしてくださいね。

 

これからも、体に良い、美味しい食材とそのレシピをお教えして参ります。

 

レッスンをお休みでもこちらのパンフレットをご要望の方は、キッチンスタジオに取りにいらしてくださいね。

皆さんに、お配りしています!


色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。

 

こちら ⇊ もご覧ください。(黄色文字をクリック)

 

Facebookページ


Instagram 

 

Twitter