· 

血流アップ!認知症予防にもなる美味しいレシピをレッスン(2019.2後)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

2月後期のレッスンが終了しました。

テーマは、温活しながら認知症予防!

お食事で将来、認知症になるリスクを下げるには?

それを授業しました。

年齢問わず、皆さん、大変熱心に受講してくださいました。


お魚の三枚おろし。

お魚ハンバーグの作り方。

中華まんは、粉を練って、丸めて伸ばして!皮から作りましたよ~

美味しいお魚中華まんを作りました。

 

 

大根と蜜柑の皮を使って、サッパリした煮物。

春先の体調不良を整えてくれる作用もある大根と、脳の血流を高める効果があると、最近注目のみかんの皮。

最強の美味しい健康レシピです。

からだを温める、今が旬の葱をたっぷり!

食物繊維が嬉しいキノコと一緒に、香り豊かにグリルして!

胡麻味噌ディップを添えて召し上がっていただきました。

 

これも美味しい!

直ぐに家で作ってみよう!

生徒さんから、そのようなご感想をいただけることが

一番嬉しいです。

 

今期のレッスンも、皆さんにためになった!

と言っていただける授業。

楽しかった!と言っていただける調理実習!

そして、美味しい~と言っていただけた試食の時間。

 

生徒の皆さんと、ご家族の皆さんが健康で笑顔になっていただけることが、当料理教室の特徴です。


私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 


Facebookページ ←クリック


Instagram ←クリック


Twitter ←クリック