お魚の中華まんを作ったよ(2月後期)


当教室は、全国料理学校協会の加盟校です。
当教室に通学の生徒さんは、料理上手の証、料理技術検定の資格を取得することができます。
ご希望の方は、料理教室講師への道へも進めます。

 

2月後期のレッスンは、認知症予防レシピ。

なんだか難しそうなテーマですが、作ったお料理は、お魚の中華まん!

 

魚の三枚おろし。

中華まんは粉から練って、丸めて伸ばして!

お魚ハンバーグを包んで蒸して!

 

みんなでワイワイ楽しくレッスンしました。

もちろん、認知症のリスクを下げる食生活についても学んでいただきました。


中華まんの皮を自分で作れるなんて、思ってもみなかった!

こんなメニューを自分で作れるなんて、夢みたい!

目を輝かせて、楽しく笑顔で実習して頂きました。

 

蒸し器の蓋を開けると、わぁぁ~っと歓声!

皆さん写真撮影タイムになりましたね。

 

楽しく作って美味しく食べて頂きました。

 こちらは、生徒さんの作ったお料理。

中華まんも他のお料理も、全て上手に作れました。

 

どのお料理も、帰ったら早速作ってみます!

と、おっしゃって頂け、私も大変嬉しく思います。

 

次回のレッスンも、どうぞお楽しみに!!

おいしく食べれば、未来はずーっと元気ですね。

 


Facebookページ ←クリック


Instagram ←クリック


Twitter ←クリック