· 

今がチャンス!成功するダイエット(2019.3前)


 

当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。

 

東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。

 

身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

 


 

3月前期のレッスンが終了しました。

テーマは、今がチャンス!成功するダイエット。

 

春の体調の整え方と、上手に体重や体脂肪を落とす、

お食事ポイントを学んでいただきました。

 

オナカ満足する量を食べて、健康的に体調管理する!

これが、毎日のお食事のポイントですね。

 

ダイエット中でも、お肉を食べましょう。

一緒に食べるお野菜やスパイスがポイント。

脂肪燃焼しやすい食材は何?

それらを使って、美味しい一品に仕上げました。

 

お肉を柔らかく仕上げる調理法もレッスン。

 

お肉、柔らかい!と皆さん、笑顔で完食でした。

 

春のテーマは、ダイエット&デトックス。

こちらは、最強のダイエット&デトックススープ。

なのに、あっという間にできちゃって、しかも美味しい!

 

こんなレシピ、知りたいでしょ!

ダイエット中だって、スイーツは欠かせない!という女子にも!

レモンムースを作りましたよ。

 

フワフワで、甘酸っぱい!

他のスィーツより、ちょっぴりカロリー控えめなのが嬉しい!

 

楽しくダイエットするのには、必須ですね~


 

アマンダリーナさんの

「横浜あおみかんドレッシング」と

湘南野菜のサラダを作りました。

ミカンも、サラダの素材も活かす味付けにしました。

 

このドレッシングのストーリーもすごい!

生徒さんに人気の商品です。

 

昨年、神奈川なでしこブランドに認定された、優れものです!

 

横浜の永島農園さんは、おひさま椎茸やおひさまキクラゲを

生産されています。

永島農園さんは、当教室のある茅ヶ崎にもゆかりの人。

 

こだわりの製法で育てられたキクラゲは

ビックリするほど肉厚で大きい!!!

 

歯ごたえがたまらない~!美味しさです。

 

デトックススープに入れました。


お料理上手になりたいアナタ! 一緒に楽しくお料理しましょう!
料理教室の詳細は、 こちら ↓ をクリック
https://greencookingabe.jimdo.com/


Facebookページ ←こちらをクリック

Instagram ←こちらをクリック


Twitterは  ←こちらをクリック