手作り桜餅でお花見気分!(2019.3月後期メニュー)


★当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定の
「食育インストラクター養成推進校」です。
当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)
上級への道もあります。

 

 

3月後期のレッスンテーマは、

「春のお出かけ気分!お弁当にも使える健康メニュー」
 デザートは手作り桜餅!!

 

生徒さんのから、

「たまには和菓子が作りたい~

そうだ!お花見に合わせて、桜餅をレッスンしたい!」

 

そんな楽しく可愛らしいリクエストがあり、

早速レッスンメニューに取り入れました。

 

化学的な着色料を使わずに

色白の桜もち。

でも、桜の塩付けを添えて、

上品に桜の香りと、風味を楽しめます。

 

作り方も簡単ですよ。

どうぞ、お楽しみに!

 


 

レッスンスケジュールと予約状況  ← こちら

 

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。

 

Facebookページ ←こちら 

Instagram ←こちら


Twitter ←こちら