春のダイエットメニューを作ったよ(2019年3月前期)


 

★当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定
「食育インストラクター養成推進校」です。
当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)
上級への道もあります。

 

3月前期のレッスンテーマは、

「春のダイエットレシピ」

 

 

 オナカいっぱい食べて、太りにくい身体作り!

 そんな魅力的な食生活ができたら、嬉しいでしょ!

 健康的なカラダ作り!春の食生活の授業でした。

 

 煮込み料理の前には、お肉を焼いて!

 美味しそうな焦げ色が付くと、仕上がりも美味しくなります。

 

 そんな調理の基本もしっかりマスター!!

 

お肉たっぷりの煮込み料理。

さっぱり美味しいサラダ、デトックススープ。

そして、みんな大好き!レモンムースも作りました。

 

皆さんとっても上手にできましたね。

お写真のお料理は、全て生徒さんの実習したお料理です。

 

家でもすぐに作りました!

家族にも好評でした!

と、大変嬉しいご報告もあり、私もとても嬉しいです。

 

 


生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。


Facebookページ  ←こちらをクリック


Instagram ←こちらをクリック


Twitter ←こちらをクリック