· 

お花見弁当にもなるヘルシーレシピ(2019.3後)

3月後期のレッスンが終了しました。

テーマは、お花見弁当にも使える、春の健康レシピ。


 

お彼岸も過ぎ、桜の便りがきこえてくる季節。

そんな時は、ココロもウキウキ!

お弁当を持ってお出かけしたくなります。

 

生徒さんからのリクエストで、

お花見弁当にも、普段のお惣菜にも使えるレシピ。

 

春の健康食材も使って、色鮮やかなメニューをレッスンしました。

 

厚焼き玉子は、お弁当のおかずの定番!

春の体調を整える食材を加えて、可愛い卵焼きを作りました。

 

銅玉を使って、巻いて巻いて~

始めて作りました!という方も、とても上手に焼けましたね。

 

ポイントさえわかれば、誰でも上手に焼けるようになりますよ。

 

春はほろ苦い味が、美味しい時期。

からだを整えるにも必要な五味の一つです。

 

山菜や青菜をたっぷり食べて、

からだの中から、春に衣替えできるメニューをレッスンしました。

 

さっぱりした薬味をブレンドしているのが

ポイントですよ~

 

自分で、モッチモチの桜もちを作りましょう!

 

こんなに簡単に~、でも自分で作れちゃうなんて夢みたい!

嬉しい~

 

とおっしゃる生徒さんの笑顔でいっぱいになりました。

 

オナカもハートもパッピー!!ですね。

 

自分で作ると、安心なものだけで作れますし、

愛情も沸いてきます。

 

いくつでも食べられちゃうかな??


生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。


Facebookページ ←こちら


Instagram ←こちら


Twitter ←こちら