お花見弁当レシピを作ったよ(2019.3月後期)


 

当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

3月後期のレッスンは、

「お花見弁当にも使えるレシピ」

 

彩り鮮やかに、いつものお料理にチョッピリひと手間加えただけで

お洒落な一品に仕上げました。

 

お弁当の定番、厚焼き玉子。

味がしっかりついているけれど、上品な味付けのお魚メニュー。

汁気が出ずに、お弁当にもピッタリな和え物。

 

そして、桜の花を添えた、桜もち。

 

おもてなしにも使えますね!

わぁ~!!

綺麗! 鮮やか~!

と、試食の前は、大歓声と共に撮影タイム!

 

自分の作ったお料理を撮影するのは、楽しいですね。

 

もったいないから食べたくない~

と、おっしゃった方は一人もいなかったですね~

皆さん、たっぷりオナカいっぱい召し上がっていただきました。

 

からだの中から、春がやってきますね!


初めは、お料理初心者の方も、レッスンを重ねて

皆さんとっても上手になりました。

 

生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。


Facebookページ  ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら