初鰹の棗入り赤味噌仕立(2019年5月前期)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く! 毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

 

5月前期のレッスンテーマは、「旬の初鰹を味わう 夏薬膳」

 

初鰹についての知っているようで知らないお話!

 

そして、旬野菜と一緒に、カラフルなこんな一品に仕上げます。

 

これは、お魚が苦手な人にも

「お肉料理みたい!」と好評のレシピ。

お魚好きな人にも、お肉派にも

みんなが大好きなお料理です。

 

夏に食べたい薬膳食材もチョイ足ししますよ~!

好き嫌いが無くなりました! そんな嬉しいお声も頂戴するお料理です。

みんなで笑顔で食べられますよ。

どうぞ、お楽しみに!

 

 

 

生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。


Facebookページ ←こちら


Instagram ←こちら


Twitter ←こちら