赤と黄色が美しい、簡単スープ(2019年5月前期)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

5月前期のレッスンテーマは、「旬の初鰹を味わう 夏薬膳」

 

トマトと卵のスープに、薬膳的に初夏に食べたい食材をプラス!

 

トマトの美味しさも引き立つ、簡単&美味しいスープです。

 

溶き卵の、知っているようで知らないポイントをレッスンしますよ。

 

これで、簡単なのに、プロの技!

 

どうぞ、お楽しみに!

 

 

 

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 


Facebookページ ←こちら


Instagram ←こちら


Twitter ←こちら