· 

五月病を吹き飛ばせ!心と身体の健康薬膳(2019.4後)

心と身体は密接に繋がっています。5月病予防は4月のうちに!そんなハートにも美味しいメニューをレッスンしました。


★当教室は、全国料理学校協会の加盟校です。
当教室に通学の生徒さんは、料理上手の証、料理技術検定の資格を取得することができます。
ご希望の方は、料理教室講師への道へも進めます。

 

春の最後の時期に当たる、4月後半のレッスン。

この時期に食べたい旬の美味しい食材の中から

心と身体の両方を整える、春薬膳にピッタリの食材を使って

ヘルシーレシピをレッスンしました。

 

生徒さんには、何故、このテーマにこの食材なのかを

しっかり説明!

 

生徒さんは、自分で、今の自分や家族にピッタリの

健康メニューを考えられるようになって頂いています~!

 

旬の食材が、その季節の自分の体に必要だという事が

理論的にも理解できますね!

 

自然のパワーってすごい!  そんな風に改めて感じます。

 

旬がわからない・・・。

旬の食材がわからない・・・・

それって、とっても怖い事!

 

美味しく楽しく、季節を味わって、

元気に過ごして頂けるようにご指導しています。

 今期は、久しぶりにケーキをレッスン。

 

基本のフワフワロールケーキの作り方をしっかりマスター!

今回はショコラ生地です。

 

そして、基本のカスタードクリームを豆乳カスタードに変身!

豆乳臭さが無くって、美味しい!と大好評でした。

 

自分でこんな可愛いケーキが焼けたら楽しいですね。

初心者でも作れるレシピです。


次回は5月。暦では夏に入ります。

レッスンメニューも夏薬膳になりますよ。どうぞ、お楽しみに!

 

 

おいしく食べれば、未来はずーっと元気!


Facebookページ ←こちら


Instagram ←こちら

Twitter ←こちら