夏の薬膳!和スィーツ 抹茶の二色水ようかん(2019.6前)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

 

こんな和菓子、とっても簡単に自分で作れるって、知ってた??

 

家庭で簡単に作れて、甘さも自分の好みにできる。

こんなに嬉しいことはありませんね。

 

はい。作り方をレッスンします。

 

小豆も、抹茶も、実は夏にたっぷり食べたい食材です。

甘さ控えめ、大人の味の夏薬膳・和スィーツは如何ですか?

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ ←こちら

Instagram ←こちら


Twitter ←こちら