シャキシャキ蓮根の甘酢(2019.8後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

 

8月は、シャキシャキレンコンが美味しい季節。蜂蜜を隠し味に使って、今の時期の体調を整える、和食薬膳をレッスンします。

 

冬のホクホク蓮根とは違って、

秋の蓮根はシャキシャキが美味しいですね。

 

そんな今の美味しい野菜を、さらに体に良い薬膳メニューにしました。

 

夏の疲れや夏の風邪、これからやってくる乾燥の季節に

身体を労わってくれるメニューです。

 

さっぱり風味のシャキシャキが後ひく美味しさですよ。

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら