秋刀魚の黄金蒲焼き レンコンソテー添え(2019.9後)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。
当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。
自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

秋の訪れを告げてくれる秋刀魚。
蒲焼にすれば、食べるのも楽ラク!美味しさも倍増!
お魚の卸し方のレッスンもしますよ。
これで今年の秋は、秋刀魚のヘルシーメニューでバッチリですね。

 

秋刀魚は塩焼き!

もちろん!それは外せません!

 

でも、それだけでは飽きちゃう~

秋刀魚は健康効果もあり、この季節にたくさん食べたい食材の一つ。

 

色々なレパートリーがあれば、楽しく美味しく食べられますね。

今年の秋刀魚メニューは、黄金蒲焼。

 

秋刀魚の達人になっちゃいましょう。

 

当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、

健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、

毎日のお食事に使えるレシピです。


習ったお料理を作っていたら、

食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら