トロトロ~なんちゃって豆乳のポタージュスープ(2019.10前)

当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

ポタージュスープは作るの大変!手間がかかる!でも、手作りスープを食べたいな。

そんな貴方!ビックリ簡単なトロトロスープを作ります。夏から秋に身体を衣替えできる薬膳スープです。

 

豆乳を温めて、お芋をすり卸して。

はい!出来上がり!

 

トロトロスープ。

まるでポタージュスープです。

 

滋味深い、夏から秋に身体の中から衣替えして

さらに、冬の準備もしてくれる。そんな薬膳んスープ。

 

身体がホンワカ、心優しくなる味わいですよ。

 

お彼岸を過ぎると、だんだん涼しい日も増えてきます。

今のうちに、夏の疲れをしっかり治し、

冬の準備をする。

それが、秋のお食事ポイント。

 

秋の乾燥対策も、からだの中から行います。

そんなお食事ポイントを知れば、一年中、いつでも元気!

そう!

それが、家庭で作る薬膳料理なんですよ。

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら