風邪予防薬膳 まっくろくろすけ 冬薬膳 (2019.11前)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

冬薬膳の基礎を授業する回。黒がテーマの季節に入ります。
それってどういう意味かな?
学とその奥深さ、面白さにハマりますよ。
さて、この黒食材、いったい何かな?レッスンを受けてのお楽しみ。
美味しいですよ~

 

11月前期は、冬の薬膳的整え方、

冬薬膳の基礎をしっかり学んでいただく回です。

 

これで、この冬の薬膳ライフがバッチリ!ですね。

 

そして、それに伴ったお料理レシピをレッスンします。

 

この食材も、身近な食材。

でも、健康効果はバッチリ!

日常に気軽に召し上がって頂ける、健康レシピです。

 

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら