ヘルシー&ダイエット!ごぼう御飯(2019.11後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

今期は、糖尿病予防&改善レシピ。どんなことに気を付けていると、健康な人はより健康に!

糖尿予備軍の人は改善する事ができるのかな?

糖質を摂り過ぎないようしたいけれど、食べる量を減らすのはよろしくないですね。

こんな工夫をして、オナカ満腹&へルシーで楽しく美味しく食べましょう!

 

御飯を減らすとお腹が減る。。。

でも食べ過ぎ注意。

ダイエットって辛い。。。

 

辛いことは長続きしません。つまり、結果に繋がらない。。。

 

満足する量を食べて、ダイエット。

そのポイントをレッスンします!

 

一つ目は、ごぼう御飯。

                         炊飯器でピピっとできちゃう!簡単ごはんです。

 

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

習ったお料理を食べていたら、健康診断の結果が良くなりました!

そんな嬉しいご感想を述べてくれる生徒さんが

たくさんいらっしゃいます。

 

みんなで笑顔で元気になりましょう!

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら