花粉症予防レシピ~青菜と春野菜の酢味噌和え(2020.2前)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

暦の上では春!青菜をたっぷり食べたい季節になってきました。発酵食品の味噌を使った和え物で、心もほっこり!

 

春は緑の野菜をたっぷり食べたい時期。

そして、ほんのり酸味のある味付けは、カラダも喜びます。

 

そして、アレルギー予防になる食材も加えて、

2月のカラダが喜ぶ一品です。

 

酢味噌の和え衣の料理の基本をしっかりマスター!

お料理上手になれますよ~

 

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら