花粉症予防レシピ~キャベツクレープフルーツチーズ包み(2020.2前)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

キャベツを生地に使った野菜スィーツ!

甘酸っぱいフルーツも添えて、春薬膳スィーツでもあります。楽しくクレープを焼きましょう!

 

キャベツは春の体調を整えてくれる、強い味方!

たっぷり食べたいので、スィーツにも入れました。

 

甘酸っぱいフルーツをたっぷり使ったチーズクリームを包んで

笑顔がこぼれる美味しさですよ。

 

クレープも焼きやすく、失敗しない生地です。

 

どうぞ、お楽しみに!!

 

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら