筋力つけて老化予防&春薬膳 豆腐ステーキ温野菜サラダ(2020.2後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

2月後期、2品目は、豆腐ステーキのオナカいっぱいサラダ!

良質な植物性蛋白質の豆腐を、温野菜と一緒に食べれば、栄養バッチリ!
爽やかでフルーティー!なのにコクのあるソースで、美味しくいただきます。

 

豆腐ステーキの上手な焼き方をレッスン。

焦げちゃう!衣がはがれちゃう!形が崩れちゃう!

など、色々なお悩みがありますね。

一気に解決!

 

そして、温野菜と一緒に、爽やかなのにコクのあるソースで

オナカいっぱいになる、ヘルシーレシピです。

 

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら