春の美肌レシピ 筍と桜の春爛漫ごはん(2020.3.後)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

一年で今しか食べられない、生筍。やっぱり定番はたけのこご飯。

桜の花とのコラボです。錦糸卵を添えて、春爛漫を食卓に演出します。

 

筍についての基礎知識。

基本の下処理法から、おいしい炊込み御飯のポイント。

 

綺麗に美しく作る錦糸卵。

 

料理の基礎をしっかり身につけます。

 

春の薫りで、からだの中からデトックス。

美肌はからだの中から!ですね。

 

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら