この夏は疲れ知らず!元気薬膳 ゴーヤとタコの棒棒鶏ソース(2020.7後)


当料理教室は、

薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。

東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、健康的なメニューをレッスン。

身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!

毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

夏に蛸を食べると、スタミナが付く?ゴーヤを食べると熱中症予防?

夏にお勧めのタコとゴーヤをおいしいソースでいただきます。

ゴーヤの苦みを調節する下処理もレッスンしますよ~

 

タコとゴーヤのバンバンジーソース

 

タコの下処理。タコの栄養価。そしてタコの食文化。

知れば知るほど、奥深い!

早く食べたくなっちゃいますよ~

 

ゴーヤは、苦みが敷きな人と苦手な人に分かれます。

自分好みの実が身に調節できるって、知っていますか?

これで、ゴーヤもたっぷり食べられますね。

そんなレッスンをします。

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。

GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、

食に関する様々な事を講義に取り入れています。

 

Facebookページ ← こちら

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら