今年の冬は風邪ひかない!薩摩芋と柿の卸し和え(2020.10後)


当料理教室は、

薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。

東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、

健康的なメニューをレッスン。

身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!

毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

秋から冬にかけて、おいしい旬を迎える食材の組み合わせ。

果物を入れると甘そう~!と思う方、食べてビックリ!

実はとってもヘルシーで甘さ控えめですよ。

 

サツマイモと柿のおろし和え

 

スィーツになるような組み合わせを、おろし和えにします。

おろし和えだから、おいしいお料理になりますよ。

 

実は、和食の定番メニューの一つ。

身近な食材で、上品な和食メニューが、

簡単におうちで作れます。

 

しかも、風邪予防効果抜群!

おいしく食べれば、未来はずーっと元気!

 

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

 

Facebookページ ← こちら

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら