正月太り解消&健脳薬膳 照り焼き黒薬膳ソース(2021.1前)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。

生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。

習ったお料理を食べていたら、体調不良が治って元気になれた!という生徒さん。

そんなお料理教室です。

 

1月前期のレッスンテーマは、正月太りを解消するレシピ。

食べないダイエットは免疫力を下げてしまいます。

間違ったダイエットは健康を損ねてしまい、実はとっても怖い事になりかねません。

おいしく食べて正月太りを解消させるポイントをレッスン。

 

そして、いつまでも若々しくいるための健脳薬膳もレッスン。

今も未来もいつまでも!健康元気でいられる、身近な食材で作る薬膳をレッスンします。

 

青魚の照り焼き 黒薬膳ソース

 

照り焼きは、ただ焼いてタレをつければよいと思っていませんか?

魚の下処理で、臭みが抜けて、ふっくら仕上がります。

誰でも知っていれば簡単な作業。

おいしく焼くコツをレッスンします。

 

お料理を学んで、魚嫌いを克服できた生徒さんも

いらっしゃるんですよ。

食材の旨みを引き出すお魚料理をレッスンしましょう!

お料理上手になりたいアナタ! 一緒に楽しくお料理しましょう!

 

その他のレッスン予定メニュー ←クリック

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

 

レッスン日、予定テーマは、残席状況は

予定スケジュール各日のページに記載 ←クリック(お料理レッスン参照)

 

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら

Twitter ← こちら

radiotalk美味しいお喋り ← こちら