冬の体調を整える薬膳メニュー 節分キャベツのさっと煮(2021.1後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。

生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。

習ったお料理を食べていたら、体調不良が治って元気になれた!という生徒さん。

そんなお料理教室です。

 

節分と言えば、鰯を食べます。お鍋一つであっという間にできちゃう、簡単レシピ。

しかも魚臭くない!いつでも作れる!嬉しい栄養がたっぷり詰まったメニューです。

 

キャベツと鰯のさっと煮

 

キャベツの選び方から、鰯の栄養まで。

知って得する!目からウロコの食授業をします。

食材の選び方が身につきますよ。

 

お料理は、お鍋一つでビックリするほどあっという間にできちゃう!

こんなレシピは、生徒さんに大好評!

栄養満点で、さらに嬉しいですね。

 

どうぞお楽しみに!

その他のレッスン予定メニュー ←クリック

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

レッスン日、予定テーマ、残席状況は、

予定スケジュール各日のページに記載

 ↑ クリック(お料理レッスン参照)

 

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら

Twitter ← こちら

radiotalk美味しいお喋り ← こちら