立春過ぎたら春薬膳 チヂミホウレン草のソテー(2021.2前)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。

生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。

習ったお料理を食べていたら、体調不良が治って元気になれた!という生徒さん。

そんなお料理教室です。

 

寒さの底の今が旬!

数週間の旬を逃さずに、甘さが特別に強い法蓮草を食べて、元気アップ!これが春を健康に過ごす秘訣ですね。

 

チヂミほうれん草の基本ソテー

 

青菜ソテーは水気が出たりと、シャキシャキ&ツヤツヤに仕上げるのは

意外と難しいですね。

それも、ちょっとしたポイントを知っていれば、誰でも上手にできます。

 

今が一番おいしい!とっても甘い!今しかない!

そんなほうれん草をおいしいソテーに仕上げます。

その他のレッスン予定メニュー ←クリック

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

レッスン日、予定テーマ、残席状況は、予定スケジュール各日のページに記載

 ↑ クリック(お料理レッスン参照)

 

 

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら

Twitter ← こちら

radiotalk美味しいお喋り ← こちら