· 

彩り食卓!初夏の美肌薬膳(2019.5後)

実は、一年で一番紫外線が強いと言われている5月!食事で紫外線に強いカラダ作りができるって知ってた?


★当教室は、全国料理学校協会の加盟校です。
当教室に通学の生徒さんは、料理上手の証、料理技術検定の資格を取得することができます。
ご希望の方は、料理教室講師への道へも進めます。

 

美肌にはまず、タンパク質が大切。

その時にお勧めなのは、どんな食材かな?

 

野菜や果物に入っている、美肌&老化予防の強い味方!

そんな栄養素がたっぷりの食材をふんだんに使った

メインディッシュをレッスン。

 

魚介の下処理も学んでいただきました。

混ぜるだけ。でもとっても美味しいソースも

作りましたよ~

 

茅ヶ崎産!野崎農園さんの湘南ポモロントマトを使って

チーズドレッシングサラダを作りました。

 

様々なお野菜の美味しさをググっと引き立てるポイント。

ポモロンの特徴をレッスン。

 

濃厚な味わいですが、後ひく美味しさです。

からだの中から健康美人になっちゃう!そんな味わいですよ~

 

お肌プルルン!美肌ソイスープ。

 

黒キクラゲと白キクラゲが入った、

豆乳仕立て&コラーゲンたっぷりのスープです。

お肉も入っていて、ボリュームもあるスープ。

 

滋味深い味わいが特徴です。

 

他に、かながわブランドの紫玉葱「湘南レッド」の甘酢。

そして、シミそばかす予防の紅花ご飯も作りました。

 

からだの中から、元気いっぱい!

 

お肌もカラダも健康になっていただけるレシピを作って

たっぷり召し上がっていただきました。


私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ ←こちら


Instagram ←こちら


Twitter ←こちら