· 

夏の元気レシピで、今年の夏を迎え撃つ!(2019.6後)


★当教室は、全国料理学校協会の加盟校です。
当教室に通学の生徒さんは、料理上手の証、料理技術検定の資格を取得することができます。
ご希望の方は、料理教室講師への道へも進めます。
     梅雨が明けたら、今年も猛暑!今のうちから猛暑に備えるカラダ作りをしましょう。

     そんな元気レシピをレッスンしました。    

 

夏の蟹クリームコロッケ

 フレッシュのトウモロコシと枝豆を、たっぷり入れました。

 

 コロッケにするときには、いつものホワイトソースと

作り方をちょっぴり変えると、とっても上手に作れます。

 

お料理の基本を学びながら、夏薬膳に応用しました。

 

クリームコロッケが作れちゃった!嬉しい~

と、私も嬉しくなるご感想をたくさんいただきました。

 

濃厚トマトのラタトゥイユ

トマトをたっぷり食べたい季節。

そして、色々なお野菜も一緒に食べられたら、なお嬉しいですね。

お鍋一つで、お水も一滴も加えずに作るラタトゥイユは

夏のスーパー元気レシピ。

 

濃厚なトマトの味なのに、柔らかい優しい味に仕上げました。

ガスパチョ

夏はとても暑い国、スペインの夏の家庭料理です。

 

色々な夏野菜をミキサーにかけるだけ。

火も使わないので、嬉しいメニューです。

 

カリカリガーリックと、ガーリックオイルを添えて

香りとコクをプラス!

 

元気チャージできて、お腹いっぱいになる

ベジタブルスープです。

 

梅サワーゼリー

梅酒と炭酸水で、ゼリーにしました。

アルコールをとばして、お昼でも!お酒のNGな方でも!

安心して美味しく召し上がって頂ける作り方をレッスン。

 

そして、梅の実を散らせる方法をレッスンしました。

皆さん、とっても上手にできました。

 

梅のパワーで、夏を健やかに過ごせますよ。

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!


Facebookページ  ← こちら


Instagram  ← こちら


Twitter  ← こちら