· 

薬膳カレーで夏バテしないカラダ作り(2019.7前)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

猛暑がやってきてから、夏バテ予防をしても間に合わない!?梅雨のうちから夏バテしにくいカラダに準備して、猛暑に備える健康メニューをレッスンしました。

 

夏バテ予防の薬膳カレー

 

カレーの基本をマスターする、キーマカレーを作りました。

夏バテ予防に効果的な食材をチョイ足しして、薬膳メニューに変身!

 

自分でルーから作れるなんて、夢みたい!

なんて、嬉しいご感想をおっしゃる生徒さんも!

 

想像していたより、ずっと簡単だったでしょ。

誰でも作り方さえ知っていれば、簡単美味しくできますね。

 

15品目のバランスカレースープ

 

あっという間にできちゃう、簡単美味しいルーを使って

肉も野菜もたっぷりなカレースープを作りました。

 

品目が多いと、お腹もいっぱい!

そして栄養バランスも整っちゃいます。

目にも美味しいメニューの出来上がり!

ブルーベリー入り ヨーグルトババロア

 

ババロアの基本をマスター。

ふんわり&プルプルな不思議食感にできました。

 

コツがわかれば、誰でも失敗無くできますよ!

 

上品な甘さで、カレーの後のデザートにピッタリです。

毎日なにげなく食べている食材、一つ一つに薬効があります。
どんな時、どのような体調の時に、何をどのようにして食べると良いか。
それを分かって、今日のお食事を用意する。
生徒の皆さんに、そんな食事を作れるようになっていただいています。

簡単美味しい健康レシピをレッスン!
どうぞ、お楽しみに。


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら

Twitter ← こちら