· 

猛暑疲れを癒す、簡単夏バテ解消レシピ(2019.8後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

8月後期のレッスンは、夏の疲れを癒す、夏の終わりのレシピ。
簡単に作れて美味しい!疲れていても、あっという間にできちゃう、皆さんが喜ぶレシピをレッスンしました。

 

お肉と野菜のレンジでチン!

 

切って、混ぜて、チンするだけ!

あっという間にできちゃう。

でも、冷めても美味しい!お肉が柔らかい!

色々な野菜も一緒に食べれる!

 

お皿一つでできちゃう!

栄養満点。バランス満点。

生徒の皆さんに大好評の一品でした!

 

米茄子の揚げ出し、蕎麦そぼろ添え

 

茄子のきり方や揚げ方の基本をレッスン。

美味しく食べる基本の下処理を学んでいただきました。

 

そして、そばの実入りのそぼろを添えて。

香ばしくてコクもある!

美味しい一品ができました。

ゴーヤと南瓜のスタミナ揚げ

 

ゴーヤを甘く味わえる、不思議なレシピ。

そして、ニンニクも入っている、元気いっぱいのレシピです。

 

残暑厳しい時は、こんなメニューで乗り切りましょう!

 

揚げ物のいろいろな基本を授業しました。

 

知っているようで知らない、目からウロコのお話もありましたね!

 

シャキシャキ蓮根の甘酢

 

今の季節は、蓮根がシャキシャキして美味しい時期。

是非、生で食べたいですね。

 

また、薬膳的にもこの季節に蓮根はお勧めです。

 

蓮根、人参、蜂蜜のトリプルパワーで、

秋の体調を一足お先に整えましょう!

 

おいしく食べれば、未来はずーっと元気!
その時期の体調を整える薬膳メニューをレッスンします。


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら