· 

栗!秋刀魚!キノコ!秋の味覚を洋食で秋薬膳(2019.9後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

9月に入ると、栗や秋刀魚など、秋の味覚が勢ぞろい!のんびりしていると食べ損ねちゃう~!この時期だけの美味しい食材を使って、お洒落レシピをレッスンしました。

 

栗入り黄金ピラフ

 

栗を使ったレシピ。今年はなんと!ピラフにしました。

 

本格ピラフを家庭で作る簡単ポイントをしっかりレッスン。

 

このレッスンメニューひとつで、

ピラフ、栗ご飯、炊込み御飯などの基本をマスターして頂きました。

 

やっぱりこの季節は栗は美味しいですね~~

 

秋刀魚の黄金焼き レンコンソテー添え

 

秋刀魚の三枚おろしをレッスン。

お魚を卸すのは初めて!という方。

いつも我流なので、しっかり学びたい、という方。

いつも卸しているから、簡単~~!という方。

 

皆さんで楽しくレッスンし、美味しい洋風味付けの蒲焼を作りました。

お魚を美味しくたっぷり食べられるレシピを学ぶことは、

毎日の健康的な食事には欠かせませんね!

 

5種のキノコのマリネ

 

常備菜にもなる、お助けレシピ。

作るの簡単!なのに、とってもヘルシー!

 

これからの秋のシーズンの体調を整えてくれる

とっても強い味方です。

 

いろいろな風味と食感が美味しい一品です。

おいしく食べれば、未来はずーっと元気!

楽しくレッスンして、お料理上手になりましょ!


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら