· 

日本初上陸!高級発酵バターをふんだんに!秋薬膳レシピ(2019.10前)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

今期は、薬膳的に秋にお勧めの食材をたっぷり使ったお料理。
それを、最高級の発酵バターをぜいたくに使い、美味しい香りを付けたレシピをレッスンしました。

 

魚と鶏の松の実焼き

 

お魚の旨みが広がる。バターの香りが広がる。

そして、松の実の食感が美味しい。

ヘルシーなメインディッシュ。

スダチの香りで爽やかな秋の気配を感じましょう!

 

こんがり香ばしく。でも中はふんわり!

そんな上手に焼くポイントをレッスンしました。

 

豆乳のなんちゃってポタージュスープ

 

ポタージュスープは作るのは手間がかかります。

でも!

これはビックリ簡単!

そして、豆乳を使って女性に嬉しい、滋味深い味わいのスープ。

 

ココロもオナカも、ホッと癒される優しい味です。

 

MIXビーンズの爽やかサラダ

 

お豆の旬は、秋!

色々なお豆をMIXして、サッパリ味に仕上げたサラダにしました。

 

ずーと食べていられる、止められない美味しさ~

 

嬉しいヘルシーレシピです。

 

柿の発酵バター焼き

 

普通の柿が、高級スィーツのようになる!

焼くだけなのに! 不思議レシピ。

 

焼き方のコツをしっかりマスターすれば、

誰でもオウチで、高級な香りの不思議な触感の柿が作れます!

 

うっとりする美味しさですよ~

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら