· 

寒さに負けないカラダ作り 免疫力アップレシピをレッスン(2020.1後)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。
当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。
自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

1月後期のレッスンは、冷え性改善、冬薬膳の基礎。

1月の後半は、一年で一番寒さ厳しい時。どんな食事をしていると、冷えに強いカラダに体質改善できるのかをレッスンしました。

 

サバの唐揚げ 薬味たっぷりソース

 

サバの三枚おろし。臭みをとりながら、体が温まっちゃう!

そんな隠れ技をご紹介!

身近な食材をちょっとプラスするだけで、

美味しい薬味ソースになっちゃいましたね。

 

唐揚げのカラっと揚げるポイントもレッスン。

お料理上手で体質改善!健康美人になれますね!

 

さつま芋の豆乳スープ

 

冬の疲れた身体を整えてくれる、頼もしい食材を組合せました。

カラダがほっとする、滋味深い味わいです。

 

簡単なのに、美味しい!

そして、からだに優しい!

嬉しいレシピをレッスンしました。

 

ゴボウとニンジンの黒胡麻和え

 

見た目はまっくろ~

でも、コクがあって味わい深い、止まらない美味しさです。

 

ゴボウとニンジンって、きんぴらだけじゃもったいない!

 

美味しい練り胡麻を使って、混ぜるだけでできちゃう

嬉しい和え物。

冬の薬膳レシピです。

 

2種のナッツ ガナッシュチョコレート

 

ガナッシュチョコレートの基本をマスターしてもらいました。

チョコレート菓子の基本ですね。

 

それを、冬の終わりから春に向かうこの季節にピッタリのナッツを組合せました。

この組み合わせで、冬の終わりの薬膳チョコスィーツになりました。

 

作り方は簡単! 笑顔こぼれる美味しさです。

生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら