· 

日本人に合った免疫力アップレシピをレッスン(2020.2後)


★当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定の
「食育インストラクター養成推進校」です。
当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)
上級への道もあります。

今期のレッスンでは、

日本人に合った、筋力を落とさずに老化予防する食事ポイント。

それが免疫力を高め、病気になりにくい体作りに繋がる!そんな今、まさに必要な食生活をレッスンしました。

 

春野菜の生春巻きサラダ

 

春に旬を迎える!薬膳的に春に食べたい野菜。

それらをクルクルっと!

生春巻きの皮に包んで、こんな可愛い春らしい一品になりました。

 

神奈川生まれの秘密の調味料で

混ぜるだけ、の簡単ソースでいただきます。

 

 

鶏手羽と玉葱のみかんサイダー煮

 

神奈川生まれの蜜柑をつかったサイダー!

かながわの農業を支える商品です。

それでお肉を煮る! それだけ!

 

お肉は、柔らかジューシー。

玉葱はトロトロ~。

絶品です。

 

豆腐ステーキと温野菜のクリーミーみかんドレッシング

 

豆腐のステーキの基本。温野菜の美味しく火を通すコツ。

ちょっとしたお料理のポイントは、実は料理の基本。

それをしっかりマスターするレシピ。

 

かながわのみかん果汁を使った、フルーティーで濃厚なソースで

食べれば、後ひく美味しさ!

 

栄養バランスもバッチリです。

 

フルーツフランベ きな粉ヨーグルトソース

 

きな粉ヨーグルトが、何故? 筋力アップ?? 免疫力アップ???

栄養と薬膳、そして食文化や日本の歴史から紐解いていきます。

 

すると、日本人にピッタリの組み合わせが見えてくる!

それを、こんなお洒落で簡単なスィーツで食べましょう!!

 

フランベの上手に作る方法もレッスンしました。

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、食べるお料理も心豊かなものになりますね。
GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、
食に関する様々な事を講義に取り入れています。

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら