· 

春薬膳第2弾!神奈川食材で免疫力アップレシピ(2020.3前)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。
当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。
自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

おいしく食べて、免疫力アップ!
笑顔がこぼれる、元気レシピをレッスンしました。
身近な食材で、免疫力アップに繋がる食べ方を、しっかり学んで、正しく実践!ですね。

 

やまゆりポークの春キャベツロール

あおみかんの香りのキノコソース

 

お肉もしっかり。野菜はたっぷり。

健康メニューの基本です。

 

ちょっとオシャレにクルッと巻いてみました。

可愛くて、食べやすいお料理になりました。

 

日本の郷土料理 納豆汁

 

春の山菜と、血流アップで免疫力アップ食材をふんだんに使った

ココロもカラダもホッとする一品。

 

本来は手間暇かけて作る納豆汁を、あっという間に作っちゃう、

簡単速攻レシピに変身。

皆さんに大好評でした。

 

 

血流アップ おから

 

基本のおからの作り方に、血流アップ食材をプラス!

栄養満点に、さらにチョイ足し!

 

スーパーレシピができました。

お味は、上品なお豆の香りが漂う逸品。

 

皆さんたっぷり召し上がってくださいました。

 

湘南ゴールドのマーマレード ガナッシュチョコと共に

 

皮ごと食べることに意味がある!

だったら、マーマレードを作ってみましょう。

 

甘さ控えめで作れば、たっぷりたくさん食べられますね。

ガナッシュチョコレートの基本の作り方もマスター!

色々な菓子作りの基本をレッスンしました。

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら