· 

春の美肌レシピで免疫力もアップ!(2020.3後)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。
当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。
自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

紫外線が強くなってくる季節。からだの中から紫外線に負けない体作り。

それは、老化予防や病気予防にも繋がる。そんなレッスンをしました。

 

筍と桜の春爛漫ごはん

 

基本の筍ご飯に、錦糸卵、桜花をトッピング。

 

和食の基本をしっかり学べるレシピ。

それにちょっぴり追加して、

こんなに春らしいご飯にしました。

 

家庭でも、こんなに可愛いご飯が作れますよ~

 

柔らかジューシーな茹で鶏のヨーグルトソース

 

お肉を、パサつかない柔らかジューシーに仕上げるコツ。

目からウロコのビックリなポイントで、簡単に誰でも美味しくできます。

 

混ぜるだけ、なのに

カラダに良くておいしい絶品ソースを添えます。

 

中華の基本のレシピから学ぶ、健康的な家庭料理です。

 

お野菜たっぷり トマミソスープ

 

生徒さんから、おいしい~!優しい味~!と

大好評だったスープ。

お出汁が驚きの、簡単スープ。

 

お料理の楽しさ、奥深さを知れます。

 

思いがけない組み合わせが、実は定番の組み合わせだった!

是非、日々のお料理に活かして頂きたいスープです。

 

豆乳そばがき トマトソース

 

むかし懐かしい、日本のおやつ。そばがき。

それを最強美肌薬膳スィーツに仕上げました。

 

美肌と健康に良い食材ばかりを組合せた、デザート。

とっても柔らかく滑らかな触感に仕上がります。

 

どんな味?と思ったら、すごく美味しいです!

と、笑顔で皆さん完食でした!

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら