· 

基本の和食メニューをレッスン(2020.8前)


★当教室は、全国料理学校協会の加盟校です。

当教室に通学の生徒さんは、料理上手の証、料理技術検定の資格を取得することができます。

ご希望の方は、料理教室講師への道へも進めます。

 

生徒さんのリクエストにお応えして、和食の基本をしっかり学ぶレッスン。

一番出汁のひき方から、天婦羅、和え物・・・。お料理上手になりました!

 

旨味の正体とは?なぜ、お出汁は美味しいの?

そんな栄養学の授業から、一番出汁のひき方まで。

そして揚げ物の総論に、天婦羅を上手に揚げるポイント。

簡単混ぜるだけの胡麻和えは、すぐに作れますね!

 

いろいろな和食の基本をしっかり身につけて頂きました。

 

感染症予防対策として、調理実習中はマスクにフェイスシールド。

生徒さんにもご協力いただいております。

試食の時は、フェイスシールドを外して、透明の仕切り板を設置。

笑顔でお喋りしながらお食事できますね。

 

和食はやっぱり嬉しいホッとする味わい。

レッスンも楽しくできました。

 

Facebookページ ← こちら

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら