· 

残暑疲れを吹き飛ばすスタミナメニューをレッスン(2020.8後)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。

当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。

自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

 

厳しい残暑が長引くと、疲労も溜まって、身体にストレスがかかっています。

そんな時は、毎日のお食事でカラダをサポートしましょう。

元気が出て熱中症予防効果もあるメニューをレッスンしましたよ。

 

夏の暑さに負けない体作りが7月のレッスンテーマでした。

習った食生活をしていた生徒さん達は、残暑厳しくても

皆さん、元気でお過ごしだったそうです。

 

そして、今月のレッスンテーマは、残暑を吹き飛ばす!

秋の訪れまで、もうひと頑張り!

 

どんな食材が、今の季節に良いのか、

お勧め食材をたくさんご紹介。そしてそのお料理をレッスンしました。

 

おいしく食べて、元気にいきましょう!

 

食育や栄養学の授業では、

様々な油脂のお話。

身体によい油脂と、避けたい油脂。

からだの中で、どのような働きをするのか。

 

知っているようで知らない、目からウロコの情報は

生徒さんは熱心にメモをとっていらっしゃいました。

 

薬膳では、暑さを身体に溜めないための

料理法をご紹介。

 

お料理レシピはもちろん

食に関する様々な知識は、生きていくうえで必要な情報。

 

そんなお話を授業に取り入れています。

お料理上手になりたいアナタ! 一緒に楽しくお料理しましょう!

 

 

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

 

Facebookページ ← こちら

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら