· 

体の中を秋に衣替え 秋の薬膳メニューをレッスン(2020.9後)


当料理教室は、

薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。

東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、

健康的なメニューをレッスン。

身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!

毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

季節が移り変わってくれば、それに合わせて食事も変えていきます。

そうすると、季節の変わり目も健やかに、体調を崩すことなく元気でいられますよ。

秋の薬膳メニューをレッスンしました。

 

食育授業では、ヘルスリテラシーについてを学んでいただきました。

?? それってなぁに?

 

身についている人と、そうでない人では

食を中心とした生活が、安心して過ごせるか、情報に振り回されてしまうか、大きく変わってきます。

現代では、知って自分でできることが必要ですね。

それをご紹介、学んでいただきました。

 

当教室の生徒さんは、皆さん知識と意識が高くなってくださっています。

 

そして、薬膳の授業では、秋分の日を過ぎたころからの

食生活ポイントをレッスン。

 

秋の乾燥に負けない体作り。冬に備える体作り。

今整えておくと、今年の冬は風邪をひかずに済むかも!

さぁ!実践しましょう~!

 

それをテーマにしたお料理をレッスンしましたよ。

栗・お芋・キノコなどなど

秋の食材勢ぞろいです。

皆さんの、未来の健康と幸せのために!

楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

 

Facebookページ ← こちら

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら