· 

栄養バランスの良い食事をレッスン(2020.11後)


★当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定の

「食育インストラクター養成推進校」です。

当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)

上級への道もあります。

 

日本各地の郷土料理を元に、おうちで簡単楽しく作れるメニューで、栄養バランスもバッチリ整う!

そんなスーパー嬉しいメニューをレッスンしました。

生徒さんのリクエストにお応えして「おやき」を

皮から手作り。

 

難しいと思っていたら、簡単!

包みやすい!面白い!

 

そんなご感想がたくさんありました。

 

上手にできない!と思っていたら、できあがったらとっても上手!

そんな笑い声が絶えない調理実習になりました。

こちらは、みんな生徒さんが包んだおやき。お店みたいでしょ!

 

長野県と北海道の郷土料理を、

誰でも家庭で手軽に作れるレシピにアレンジ。

 

お鍋一つで、栄養バランスバッチリ!

ココロもカラダもホンワカするようなメニューをレッスンしました。

 

食授業は、今までの日本の食習慣と未来の日本の姿。

ちょっと難しく聞こえますが、自分や家族の食生活を

どのように楽しく健康的にするかのお話。

とても大切な食育のお話に、皆さん真剣に受講してくださいました。

色々な角度から「食」を学ぶと、食卓が変わり、

食べるお料理も心豊かなものになりますね。

GreenCooking-ABEでは、お料理の作り方はもちろん、

食に関する様々な事を講義に取り入れています。

 

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

 

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら

Twitter ← こちら

radiotalk美味しいお喋り ← こちら