· 

年末年始の免疫力アップレシピをレッスン(2020.12前)


★当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定の

「食育インストラクター養成推進校」です。

当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)

上級への道もあります。

 

スーパーパワーアップできる!免疫力アップできる!

昔ながらの伝統的な滋味深い味わい。

今年の年末年始は、こんなレシピをおうち時間に作ってみたい。そんな生徒さんのリクエストにお応えしました。

 

おうち時間が長くなる。おうちご飯が多くなる。

そして、免疫力アップ、体力アップ、元気パワーアップしなきゃ!

そんな日々が続いています。

 

楽しく作る。正しい知識で健康増進の食生活をする。

それが何より大切だという事を、改めて感じる昨今。

 

生徒の皆様も、同じ思いでいらっしゃることが伝わってきます。

 

そこで、お鍋一つでじっくり煮込んで!

スーパー元気メニューをレッスンしました。

食育授業は、今、一番問題視されている一つ。「食品ロス」

 

「ニュースで見ました。

 食育授業で習っていたから、よく理解できました。」

そんな嬉しいご感想も頂きます。

 

知っているのとそうでないとでは、生活の意識も変わってきます。

生徒さんが、他の場所で知らずに恥をかく。そんなことがないように

ニュースで見聞きする、食育の基本もしっかり講義しています。

食育の知識が身につくと、お料理の幅も広がりますね。

皆さんの、未来の健康と幸せのために!

楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

先のレッスン予定テーマは、予定スケジュール各日のページに記載

 ↑クリック(お料理レッスン参照)

 

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら

Twitter ← こちら

radiotalk美味しいお喋り ← こちら