· 

冬の健康増進カンタンごはんをレッスン(2021.12前)


当料理教室は、

薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。

東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、

健康的なメニューをレッスン。

身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!

毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

 

冬は体力や免疫力が落ちやすい季節。

簡単&美味しい!そんな毎日の健康ご飯のレパートリーをたくさん増やせる。そんなレッスンでした。

 

今期の薬膳授業は、薬膳的に冬にお勧めの食材を学んで頂きました。

どの食材が、どのような効果を発揮するのか、

知って食べると益々ヘルシーライフを送れますね。

 

食育授業は、おいしく減塩生活する食育ポイントの最終回。

旨味が濃くて、塩分控えめのお料理の作り方のコツを学んで頂きました。

 

 

お料理は、お野菜たっぷりつみれ汁、大根を切らなくて良い!?そんな柿なます。胡麻和えや煮物も作りましたよ。

詳しくは、こちらの動画をご覧くださいね!

お料理教室について ←クリック

新入会・体験レッスン申込方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

レッスン日、残席状況などは、スケジュール各日のページに記載

 ↑ クリック(お料理レッスン参照)

 

Line公式アカウント ← こちら(お友達登録お願いします)

YouTube ← こちら(チャンネル登録お願いします)

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら

Twitter ← こちら