からだの中から夏準備レシピを作ったよ(2019.6後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

      生徒さんのリクエストにお応えして、蟹クリームコロッケ。

      そして、からだの中から猛暑に負けない!そんなレシピを作りました。

 

みんなで楽しくレッスン。

同じメニューでも、みんなで自由に盛り付けすると

色々なデザインができます。

 

まるで、違うお料理みたい!?

 

それも、みんなで作る楽しみですね。

 

笑顔で食べれば、美味しさも倍増!

それが、食事をするという事ですね!

 

蟹クリームコロッケのホワイトソースは、

コロッケように濃度を濃くして作ります。

その上手に作るポイントをレッスンしました。

 

皆さん、とっても上手にできましたよ。

自分でクリームコロッケ作ったの初めて!美味しい~~!

と、歓声が上がりました。

笑顔の試食タイムになりました。

 

 

 

お洒落に盛り付ければ、まるで高級レストランに来たみたい??

センスが光りますね!

 

スープもラタトゥイユもゼリーも!

完食する生徒さんが、続出!

ヘルシーレシピを、お腹いっぱい召し上がっていただきました。

 

これで、みなさん、

からだの中から夏を元気に過ごして頂けますね。

 

生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら