薬膳カレーを作ったよ(2019.7前)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

今回のレッスンは、カレーのルーから手作り!でも、あっという間にできちゃう簡単カレー。なのに、薬膳的にバランスもバッチリ!そんな美味しい健康メニューを作りました。

 

夏バテ予防の薬膳んキーマカレー

カラフルなトッピングを色々のせて、最後はポーチドエッグで、

とろーり!

 

15品目も入っている、具だくさんスープは栄養満点!

 

ヨーグルトババロアも、フワフワ触感にできました。

 

盛り付けを自由にしていただくと、十人十色の作品が出来上がります。

目にも楽しいお料理がたくさん並んで、ワクワクですね。

 

皆さんとっても美味しそうに、上手にできましたね!

 

ポーチドエッグを上にのせたり、横に置いたり。

トッピングの散らし方も、皆さん個性的。

 

色々なデザインを見るだけでも、刺激になって

家で早く作りたくなるそうです。

 

作る楽しさがこみ上げてきますね。

 

それが、美味しいお料理を作る、

一番の大切な事かもしれません。

お料理上手になりたいアナタ! 一緒に楽しくお料理しましょう!

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら