あっという間にできちゃう夏バテ解消レシピを作ったよ(2019.8後)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

暑いと、キッチンに立つのも億劫。暑さで疲れていると、ご飯作りも億劫。
でも、食事をおろそかにすると、更に疲れてしまいます。
そんな時にお勧めの簡単レシピをレッスンしました。


 

メインディッシュは、切って混ぜてレンジでチン!

こんな簡単なのに、美味しい!

 

生徒さんからは、これやる~!

これ作る~! これイイ! と、大好評でした。

 

栄養満点&バランスばっちり!

夏バテ解消に最適ですね。

 

他のお料理も、夏野菜たっぷりです。

 

お野菜のきり方、飾切り、隠し包丁なども学んでいただきました。

 

皆さん、大変熱心に、

包丁と向き合っています。

 

とっても上手に切れました。

吉方ひとつで、味わいも変わってきます。

 

愛情いっぱい!美味しいお料理ができるの、間違え無し!ですね。

 

調理実習が終わったら、試食の時間。

その前に、いつも撮影タイムが入りますね~

 

美味しくできたから、写真も美味しく撮ってね!

 

楽しく作れば、美味しくできますね。

 

こちらも、生徒さんの作ったお料理。

 

どれも、とっても上手にできました。

盛り付けも、美味しそうにできましたね!

 

ボリューム満点ですが、お野菜がたっぷり使われているので

とってもヘルシーですよ。

それがm夏バテ解消の大切な事ですね。

 

皆さんとっても上手にできました!!

お料理上手になりたいアナタ! 一緒に楽しくお料理しましょう!

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら


Twitter ← こちら