秋の味覚でお洒落薬膳を作ったよ(2019.9後)


当料理教室は、
薬膳と栄養学のイイトコ取り!ヘルシーレシピをレッスンしています。
東洋医学(薬膳)と現代医学(栄養学)の両面からアプローチした、
健康的なメニューをレッスン。
身近な食材で、誰でも手軽に、気軽に、手早く!
毎日の健康メニューを作れるようになっていただいています。

今期は、和の秋食材を使って、お洒落な洋食で秋薬膳を作りました。
今の時期の食事でするべき体調管理を学んでいただきました。

 

生徒さんの作ったお料理。

こんな可愛いピラフができました。

 

栗を入れた、本格ピラフ。

優しい味わいです。

 

5種のキノコのマリネは、止まらない美味しさ!

 

秋刀魚の三枚おろしも、上手にできました。

 

蒲焼の基本をレッスン。今回のお味は黄金の味!

黄金蒲焼は、一味違う、洋風の味に仕上げました。

 

レンコンソテーも絶妙な火加減で、秋のレンコンの美味しさを

バッチリ引き出しています。

 

秋のレンコンと冬のレンコンの味の違いと調理のコツも

学んでいただきました。

 

調理実習が終わって、さぁ試食!

盛り付けもこだわって!写真撮影も終わって、

さぁ食べましょう!

 

 

みんなでワイワイ楽しく作って

美味しく出来上がりました。

 

ヘルシーメニューを食べて、ココロもカラダも元気いっぱいですね。

 

お喋りしたり。でも、止まらない美味しさで、黙々と食べちゃいます~!

 

みんなで完食!でした。


私たちのからだは、その人が食べたものでできています。
食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

皆さんの、未来の健康と幸せのために!
楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら