上品で芳醇な香りのバターを使った秋のヘルシーレシピを作ったよ(2019.10前)


当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。
当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。
自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

今期は、秋にお勧めの食材で芳醇なバターの香りが美味しい、上品なヘルシー料理を作りました。

ココロもカラダも、オナカも!ホッとする滋味深い味わいの、優しい味わいです。

 

みんなで作れば楽しいですね。

ワイワイお喋りしながら作って、あっという間にできちゃいます。

 

盛り付けも、個性が光り、みんな美味しそう!

 

みんなで一緒に作ると、手順良く作れるようになりますよ。

 

一人で作るより楽しいですね。

 

楽しく作れば、美味しいお料理が出来上がります!

 

調理実習は、皆さんが一番楽しみにして食いださっています。

 

同じメニュー、同じお皿。

でも、盛り付けのデザインはいろいろ!

 

違う味わいになりますね。

 

色々な人のデザインを見ることは、お料理教室でしかできない

楽しい学びです。

 

お料理ベテランさんは、更に上達!

 

そして、初心者さんは、あっという間に上達!

 

みんなで作るから、楽しく上達します。

 

皆さん、とっても上手に美味しく作ってくださいました。

大変よくできました!!

生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。

 

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら


Twitter ← こちら